55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

感謝のオヤツ。

こんばんは、チャミーです。

大学共通テスト2日目、うちの息子も受験してきました。



               咲く。花は咲く。桜は咲く。

               早咲きも遅咲きもあれば、

               品種も多様にある。

               春は来る。


               厳しい冬を乗り越えて

               それぞれのタイミングで

               春は来る!





大学受験は大きくシステムが変わり、大学独自の受験展開も広く、出願一つとっても複雑で、本当に本当に大変な思いをしている様子。


今日はずっと受験生の息子にリクエストを受けていた りんごと紅茶のケーキを焼きました。




ボウル一つで簡単レシピ。

何回焼いた事だろう(*´ω`*)



紅茶の入ったケーキ、だけど合わせるのは珈琲

(≧ω≦)






加熱すると、しんなり甘くなるりんご。

この断面がたまらない。



子ども達が幼いころ、簡単なレシピを見つけては毎日のようにオヤツを作っていました。


元気の有り余った息子達。

小さな2つの背中を走り回って追いかけて、怒って笑って一緒に遊んで、本当に目まぐるしい毎日でした。


怒りん坊の私、日々懺悔のオヤツ作り( ¨̮ )


大きくなった今、2人は怒ってばかりだった私を責める事もせず、気に入ってくれていたオヤツをいまだにリクエストしてくれる優しい子になってくれました。感謝。


整えはじめ⑥

食生活を整える。

朝はご飯と味噌汁にしよう、と思いながら実行せぬまま(◞‸◟ㆀ)

いつするの?

今でしょ!

そう、明日の私の為に、今から味噌汁の出汁をとるぞ!


今でしょ!☝( ◠‿◠ )☝