55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

ペンションメッツァ

こんにちは、チャミーです。


夫が心臓の検査をする事になり、家族も同席の必要がありました。


いつぶりに休みをとったのだろう。

コロナに関わる事や スタッフさんの不足で欠員の続く毎日、一日も休めない状況でずっと走り続けていました。

夫は、もしかしたら家族はこれないかも、と病院に事前に言っていたようでしたが一緒に行く事が出来ました。


ここの所、色んな方向で、色んな思いが、ぐるぐるぐるぐるする毎日、私も少し疲れているなぁと感じています。


Netflixで小林聡美さんのペンションメッツァを見ました。舞台となるペンションも、小林聡美さんの演じる世界の佇まいも、本当に心に染み入ります。小林聡美さんの作品は、多くの言葉も演出も無いのに 何故にこんなに心に温かく刺さるのかなぁ。。この作品でも、もたいまさこさんの言葉無き存在そのものの圧倒的な演技。不覚にも途中2話ほどウトウト寝てしまったけど。また見よう。




次男君がホットケーキを焼いてくれました。

バニラアイスとコーンフレークでパフェ風、だそう。これがまた、マッチして美味しかった😋


私には、苦しい事だけじゃないのに、いつも心が苦しい事に囚われてしまう。

そんな心の癖を受け入れながら、少しでもうまく自分を生きていけたら、と思います。


真面目やなー笑


でも、真面目は、素敵な長所だと思いたいです。