55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

あの頃の番組はジャストミニッツだったなぁ

こんにちは、チャミーです。


今、3時のオヤツを食べました。




私が子供だった頃、いわゆるお昼のワイドショーのような代表的番組だった「3時のあなた」


🎶3じぃ〜の あ〜な〜たぁ〜

     3じぃ〜の あ〜な〜たぁ〜

     あなた〜の 3じぃ〜🎶


3時に始まるこの番組の冒頭に流れる歌

この歌が始まると、私は母から50円を貰って

家のすぐ近くにあった駄菓子屋さんへ走り

その日のオヤツを買いに行くのがお決まりでした。


隣近所には同い年や歳の近い子供が沢山いて、

皆同じ時間に家を飛び出し、駄菓子屋さんで買って食べて皆でひと遊びする事もしょっちゅうでした。


遊んで帰ると母が居なくて、隣の家に行ったら、母をはじめ 近所のお母さん達が集まって喋っていたり。うちに集まっていたり。


お腹すいたー

早くー      


ハイハイ 帰ろう


…懐かしいなぁ。


当時、不二家の喫茶店が比較的近くにあり、時々母に連れて行ってもらうのが本当に楽しみでした。


キラキラしたグラス、人の話し声、目の前のパフェと母の笑顔。


そんな思い出に浸る雨の土曜日。