55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

上を向いて歩くぞ!

こんばんは、チャミーです!


金曜日の朝から実家へ行き、2箇所の病院へ付き添いを。

実家に一泊した翌日は、昼までは細々とした用を済ませ、昼からは仕事で研修会に参加。

自宅へ戻ったのが20時をすぎ。


明日の日曜日はは7時半に出発し、主人の仕事の手伝い(力仕事)。


月曜日からは平日の勤務…




頑張れ私〜‼️‼️笑)



付き添いの後、処方薬を取りに行く際にちょっとだけ寄り道。

春らしいバッグを見つけました。


付き添いに必要な物を、車椅子を押しながらもサッと取り出せ、付き添いグッズも入れられる小さすぎず大きすぎない介護バック(ネーミングがイマイチ)を探していましたが、


これを一目みて、春らしくて心奪われました。さらには普段にも介護バックにも使えるし素敵!!素敵!!



ふと、今日は春物を買おう、自分のお小遣いを楽しく使おうと思ったのでした。


バックはアフタヌーンティー、パーカーとワッフルTシャツはユニクロ。3点で8千円ちょい。

楽しかった〜



ホワイトに新緑カラーが春らしくて(≧ω≦)

付き添いグッズで重くなっても、ショルダーが太めで肩が凝りにくそう(≧▽≦)

しかも撥水加工です!


パーカーも新緑カラーを選びました。

デニムジャンパーとスカートとスニーカーに併せて楽しみたいです。




バックの中には仕切りがあります。

付き添いグッズには水分(水筒)も必須アイテムなので、これはポイント高し!



水筒はあるものの、トイレが近くなるからとあまり飲みたがらない時に助かるのがのど飴!

あとマスクや消毒ジェル、ティッシュやゴミ袋などをまとめたファスナーポーチ。


同様のものに診察券や先生への伝言メモをまとめたものが病院ごと、あとお薬手帳や私の手帳(診察の予約時に手帳を忘れて焦った事があります( ̄▽ ̄;)  )など。


今回購入したトートの良さは、中身が見渡せそれぞれを取り出しやすいことと、肩が痛くなりにくそうな事。


これで次からの付き添いには、少し心に余裕が持てそうだと喜んでいたら、父が、いつも付き添いありがとう バック代はワシに払わせて、とプレゼントしてくれました。


嬉しい〜\(^^)/

ありがとう〜(*´˘`*)Thanks


さぁて、明日は力仕事。

頑張らなくては。



心配や不安、体力減退による疲労蓄積

様々に日々 苦しくなる時もありますが、


上を向いて一歩一歩、

時に休んで 時に後退して

踏ん張っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


読んでいただきありがとうございました。