55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

思考の修正。

こんばんは、チャミーです! 


今日は少し寒く、肩周りが強ばっています。

就寝前にお風呂でリラックスしてほぐそうと思います。


そんな今日ですが、とてもとても嬉しい事がありました。




(文脈と関係ありませんが、以前に訪れた柴又の写真を載せています)



会社から、部門長賞という形で、日々の業務への取り組みに対して評価を寄せていただけたのです。


そしてまさかの金一封をいただけたのです!


思わず、わぁ 嬉しいですっ!!と声を上げてしまいました。





色々に苦しい事が続いているひとつに家計があります。現在、私の給与が家族の暮らしを作っています。


私は月給制ではありますが、契約社員。

手取りにして14万5千円。


家族4人

息子2人は春から私立大学生


モーレツな不安にかられる時もありますし、不安が不満へと感情の姿が変わってしまう時もあります。


けれど、家族4人がリビングで思い思いに過ごす様子を見ていると、それはとても幸せな光景なのだと思い知ります。





また、ブログやYouTubeで、色んな方の憧れる暮らしや生き方を拝見し自分の姿を置き換えて、空想の中で楽しんだりしています。


10年15年さらにその先の私は、自分の手が届く範囲で小さく暮らしたい。そして暮らしにかけるお金もシンプルにミニマムに使いたい。


けれど、たくさんの景色を見にゆく旅をしたり、ライブにいったり、美術館や神社仏閣、仏像など、大人になってから知った自分の興味や趣味を楽しみたい。


今は苦しい事が続いていても、いつかそんな暮らしをしている自分の姿を思い描いて、ムフフとニヤつきながら過ごしていきたいと思います。


金一封は、ひとまず貯金します。

ムフフ貯金(笑)




ありがとうございました。