55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

フィーカとお弁当と。

こんにちは、チャミーです。




着脱できるアイゼンが役に立ち、ザックザックと通勤した数日間でした。


昨日は久しぶりに友人宅でお喋りを楽しみました。ストーブの上でじっくり焼いた 焼き芋、美味しかった〜!



今日は次男とフィーカ。

YouTubeで見る素敵な暮らしをされている方を見習って、お皿に盛り付け🎶

ティッシュをお皿代わりにしちゃう事多いので、環境面においても減らしていきたいですね。




↑↑↑

2016年4月のお弁当


長男高校

次男中学、かなぁ。


大学生になっても相変わらず私の弁当を持って行ってた長男も春から社会人に。


この間のお弁当で最後やったわ〜



Σ(゚д゚;)えっ! そーなん?

 

確かメニューは…


ご飯の上に、鮭一尾ドン、卵ふたつ使っただし巻き玉子をカットなし一本ドン、茹でたブロッコリーと人参をドン

手抜きドンドン弁当だった〜笑


幼稚園から始まったお弁当。

小学校6年間は給食で、中学に入って 学校で試行的に始まった選択制給食は 長男は断固拒否し、ずっとお弁当でした。


高校の部活では合間に食べやすいからと、サンドイッチをたくさん作りました。

欲しいと言ってくれた子がいたと聞いて、張り切ってたくさん作ったりしたなぁ



呆気なくゴールテープが切られた長男君へのお弁当生活。


ずっと食べてくれて、ありがとうね。


忘れられないお弁当は?

「生米オムライス」…

酷いエピソードがあります笑