55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

1日1日、1つ1つ。

おはようございます、チャミーです。


今日はよく晴れた気持ちの良い朝です⏰🔅


昨夜は21時に就寝し、今寝たら変な時間に目ぇ覚めるやろなぁ、と思っていたけれど、目が覚めたのは5時45分!


よく寝た〜


テレビを何気なくつけたらNHK。

短歌をやっていたので、ふんふん、と見る。

短歌や俳句、興味持てる分野だけど、難しいイメージ。


そして短歌の番組の後は朝のラジオ体操番組。



一時毎日やっていたけどな、、

いや、今日は やればいいやん!

とやる。今日はラジオ体操第2。



身体を少し動かしたら、脳も動くんだ、と実感する。


朝ごはん食べよ、と思える。

皿に盛り付けよう、と体が動く。

美味しそうに盛り付けよう、と気持ちが動く。




カリフラワーと玉ねぎの酢漬けは

余裕のない私を見かねた友人からの差し入れ。


酸っぱい食べ物は、無条件に私を奮い立たせる。ありがとう、の深い感謝。


新聞を読む。

投稿欄に、見習いたい記事を見つける。


このままじゃダメだ、

そう思うと自分が苦しすぎるから


このままでも とりあえず このままやってみるか!



流るる思い 春分に食う友の酸漬け