55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

ライブ、そしてライフ!

こんにちは!チャミーです(^^)



昨日はライブへいってきました。


2年前の年末、マスクもしない生活だったあの頃。大好きなアーティストを追っかけ(昭和な表現笑)1人で横浜へ。


その直後から世の中は大きく変わりました。


対策をしっかりなされた中で行われるライブではありますが、追っかけはせず、幸運にも地元の会場での開催。


本当に本当に、幸せな時間でした。




ライブの前に食べた薬膳料理。

とても美味しくて、体に染み入る優しい味わい。


中央手前の小皿は大根餅。

これがまた美味!

さらに、食べ終わってみると…




お皿の絵柄に顔がほころびました。

なんていい表情!



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



この数日は、仕事の事、実家の父の事、夫と次男の進路選択のぶつかりの事など、挫けそうになったりイライラしてしまう日が続いていました。


けれど、


全て私に関わりのある事ではあるけれど、私自身の事ではない


また、最終的な行動は全て私ではなく、スタッフであり、父親であり、次男である



夫不在の夜に子どもと深夜まで話をしました。


寄り良い道、正しい道を導き示す事を求められているのではなく


ましてや結局は正解などないのだから、大人の勝手な主観にしかならない訳で


それぞれが行こうとする その道を、寄り良い道・正しい道になるよう育てていく手助けをする事が、私の役割なのだと思い知りました。



今 話してくれて良かった

今 気づけて良かった


進んで戻ってを繰り返す 壊れた時計のように、戸惑いがあふれ気持ちが停まってしまっていましたが


一歩 進んでいこうと思います。


笑ってコラえて!

なんだか、そんな気分です笑



ありがとう。