55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

ババァはつらいよ! with お昼ごはん

こんばんは、チャミーです。

今日はくったくたです。

足はダルいしお尻も凝っているし、なんだか背中も痛いし(´•ω•̥`)

今夜もお尻リフレとレッグリフレにお世話になりますm(_ _)m


こんな疲れやすかったっけ

てか、こんな回復力なくなったっけ

膝も痛い、あれ、これはいつから!?

あー、もう、このまま老け込みそう


そんな事を思う日が増えてきた私に、笑いとチカラをくれたのは




そうか、私は今53歳。

人生のエベレストメンバー。

老け込んでる場合じゃないわねっ(ง •̀_•́)งと力が湧いてくる一冊。



今日、

私はお弁当。

主人と息子達は、家でお昼ご飯。




鶏肉をトレイのまま味付けして片栗粉まぶして。チキン南蛮にしました。




タルタルソースは、らっきょう、キュウリの皮、練乳、マヨネーズで楽ちん仕上げ。隠し味の練乳が、いい仕事してくれます。

甘酢だれも別に添えておき、各自お好みで食べて貰うことにしました。

ご飯は圧力鍋で炊き、土鍋に移しておひつがわりに。


前日に仕込みをしておけばより良いと思いながらも、結局は当日朝の一番勝負になっています(^^)v  


時間勝負のサバイバル!

以外にそれがまだ眠気のある朝の活力になっているのかな〜



…整えはじめ ⑦は①〜⑥の振り返り


①ダイニングテーブルの上には何も置かない

②主人とトモニアルク

③自分の機嫌は自分でとる

④オンリーワンでいこう

⑤もっと本を読む、その為にはタイムマネジメント

⑥食生活を整える


ブログに書くことで、脳への好刺激を実感。

意識しながら過ごせています。


私のブログに立ち寄って頂いて、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^з^)-☆