55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

2023年 初詣

あけましておめでとうございます。


久しぶりの連続休暇を満喫し、新年の活力を得てリフレッシュできました。


暮らしは連続した日々ですが、区切りを設けることで気持ちが改まるのは清々しい事だと感じます。




毎年1月3日は家族で初詣。

父は家で留守番してもらいましたが、今年も変わらず詣でられる事に幸せを感じました。


おみくじは小吉。

に尽くすように、との言葉。

ここ3年ほど、毎日をこなすのにいっぱいで、人を思いやる 人に尽くすという気持ちをなかなか持てないまま過ごしてきたように思います。

人に尽くす、、、忘れないようにと、おみくじは持ち帰りました。


御朱印も頂きました(*^^*)




お参りの後は移動して、鯛ラーメンのお店「はなたば」さんへ。

寒い中を並んで待ってでも、大満足な美味しさと、接客の心地良さ。

はなたば、という店名の由来をいつか聞いてみたいですが、味、盛り付け、雰囲気、人、それぞれが まさに はなたばのように感じたお店でした。


お腹いっぱい食べた後は、また少し移動してクレープ屋さん「クレープサンク」さんへ。イチゴが入ったその名も「サンク」いちご、絶品バランスで美味しかった〜!


夜ご飯はすき焼きでごちそう納め。

4日から出勤の私への自分へのエール!


しかししかし、今日もよく食べました!!




今年はタイトルにした「55歳」になる私。

整えたい日々の事、それは何なのか自分の答えが見えてきました。



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m