55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

朝ごはん いただきます!

おはようございます(*^^*)


寒い毎日、朝起きた途端から頭痛😣

寒い、暑い、雨、、、私の頭痛は天候により起こることが多いです。


でも、少し気持ちに余裕がある朝は、朝ごはんを自分にセッティング(* 'ᵕ' )☆




セロリをたくさん入れたサラダ。

家族が好まないのでなかなか購入しませんが、これもお正月スペシャル!


頂きものの、大きなバナナチョコクッキー。

ボリュームたっぷり!


こみつ  という林檎は、種付き皮付きのまま輪切りスタイルで頂く品種。もう少し薄くスライスしても良かった(´>∀<`)ゝ


サラダには、オリーブオイルを回しかけ さらに かんたん酢を回しかけるだけで、わたし好みの美味しい一品に🍀


ナロンエースをのんで、さぁ、頭痛にサヨナラ!といきたいところです。



朝ごはんつながりで、父の朝食もご紹介。



ラップかかったまま笑

あんパン1/4です。

軽くレンジで温めると、柔らかくなり食べやすいようです。

温泉卵は父がとても喜び、食べてくれます。

まとめて4つくらい作っておき、食べる前に白だしと一緒にこれまたレンジで温めます。

お通じや乾燥した肌への効果を期待して、野菜ジュースにオリーブオイルを1:1で割ったものを。


なかなか食の進まない状況であっても、朝ごはんに念を込めて笑、気がかりな気持ちを取り払っています。


さぁ、今日も和やかに過ごしていきたいところです。


現実は、、、気合い入れて頑張らねばー‼️‼️