55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

ナイナイ尽くし

おはようございます、チャミーです。


昨夜は20時半に就寝、ぐっすり6時前まで眠りました。


窓を開けて、鳥のさえずりを聞きながらモーニングコーヒータイムです。☕️


慌ただしく

疲労感を感じながらの日々は

冷蔵庫や常備品への管理にも影響しており


今週始まって早々から


醤油

指定ゴミ袋

ラップ


切らしております。


毎日 主人が持参するおにぎりは、ラップでなくアルミホイルで包む。


缶ゴミは、ゴミ袋買わなくっちゃと思ったのが先週のこと。違うゴミ袋に仮置きのまま、今週の収集日。このまま出せない、まさかの1週間持ち越し😱  生ゴミでなくて良かった


月曜日

豚肉の生姜焼きにしよう、と肉を焼き始めて醤油が無い事に気づき


→豆板醤、コチュジャン、甜麺醤をミックスして中華焼きに変更


火曜日

チキンカツをあげようとしたら油が3センチ程しかない


→3センチで揚げ焼きに


水曜日

醤油無いっていうのをまた忘れ、鶏肉の焼き鳥風にしたいと思った。無いねんって‼️‼️


焼き肉のタレにニンニクとコチュジャンを足して、こってり焼きに。




息子の空腹用冷食、枝豆を買い取り一品に🤣

鶏肉こってり焼き

コールスローサラダ(マヨ+酢+練乳)

厚揚げ煮

…無いって、醤油!  

    出汁出汁!  


ガサガサさがしたら、私は意外な物を以前に買っていたのです。


🎶キツネっ タヌキっ 天ぷらっ お肉っ🎶

🎶うどんうどんうどん スープ!🎶

 

CMソングが楽しい、ヒガシマルのうどんスープ!  やった〜!

生姜とネギを足して美味しく煮れました。


4人前出来ました。

ちょびっと残っていた美酢を炭酸割にしてグイっ。


週末の買い出しまで、なんとか乗り切るぞ!

今日はどうする!?

仕事終わったからの脳トレだ〜(⌒▽⌒)

(朝に準備とかしたら良いだろうにね。

   って、他人事〜🤣🤣🤣)


さぁ、今日もボチボチいきましょう!