55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

水無月

こんばんは、チャミーです。


日が変わり、6月になりました。

5月の間は、毎日様々な荒波を乗り越えながら、なんとか進んできたように思います。

しかしながら、やはり心身共に疲弊はかくせません。


少し言葉が尖ってしまったり、

笑ってるつもりが、目だけ力が入ってしまったり。

脳と身体のアンバランスは、心へのシグナル。


縮こまっているんです

やらなければと肩に力が入っているんです


チカラを抜けばいいし

誰かに頼ればいいんです。


それでもその条件が揃わない今は、やるしかないぞという時だ、と腹を決めます。



心がすぐ何かに囚われてしまいがちな私。

5月、ブログを書く気持ちにもなれなかった。 



上を向いて歩こう

背筋を伸ばして歩こう

簡単でいいから自分が喜ぶご飯を作ろう




小さな山へ。

山頂で持参した珈琲を。




見上げる空。



遠くに見える街。



蝶々。

この世界はどんな居心地かな。



反対側には違う光景。

目線変われば、方向性も変わる。



緑、空、雲、先ほどの蝶々。


無敵感。



さぁ

ボチボチいこう。