55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

介護と雨と桜と。

こんばんは、チャミーです。


来月、大学の入学を控えた息子のスーツをかけこみ購入(^^)


つくづく大きくなったなぁと感じます。


苦しんだ時間が多かった彼に

どうかどうか これからは

穏やかでやわらかな時間が流れますように。


来週分の食材のまとめ買いをすませ、

夕方から実家へと移動🚃


強い雨の影響で電車のダイヤが乱れていたので、普段とは違う私鉄で帰ってきました。


雨の中、駅近くを急いで歩いていましたが、ふと目線をあげると、咲き始めた桜が🌸





あぁもう春なんだね




夜桜見物の気分が味わえる

綺麗にして下さってありがとう




満開になったら、さらに綺麗だろうな〜




そこら中に、そっと春は訪れている


癒しをありがとう。


明日は父を散髪へ。

足が痛み、歩くのもままならなくなった父。

会う度に心身の衰えが見える。


母が倒れ、施設にお世話になって半年を過ぎた。認知症の兆候があった母は、施設の方に仲良くして頂け、施設にも馴染んで過ごしている。


父は寂しさもあり、だんだんと苦しい状況にある。それでも、なんとか、1人で暮らしきりたいと望んでいるようです。


できるだけ、その望みに沿った介助をと思っています。それでも、私自身の 通いの限界や 体力の厳しさという事など、時に心細く、また 時に疲労を感じてしまうこともありますが、なんとか踏ん張っていきます。


ありがとう。