55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

カレーうどんと笑顔。

こんばんは、チャミーです。


昨夜に実家へ移動した時は、雨が降り 風も強かった空が一転、今日は暖かく穏やかに晴れました。



(今日は写真がありません😅 

過去のものです〜)




朝から洗濯や郵便物の整理。


書類の整理がなかなかに煩雑です(--;)


とはいえ、要不要の見極めもありますが、今の父の暮らしを知るのに一番有効なのが、各郵便物であったり、領収書の類だったりしますから侮れない作業です。



…歩行器なんて格好悪くて嫌だ


ずっとそう言い張っていた父から、使用してみたいと相談されたのはひと月ほど前。

色んなタイプがありますし、気の変わりやすい父のこと。すぐ購入するより、介護保険を使ってまずはレンタルする事にしました。

何より、嫌だった歩行器を使ってでも、自分で歩いて出かけられるようになりたいという父の願いを、何とか希望に繋げたい。


百聞は一見にしかず


正にそれでしたが、レンタルですので、タイプ変更も容易で有難いです。


今日は練習を兼ねて、散髪へ。


伸びていた髪をさっぱり切りそろえてもらった後は、1人で外出できていた頃に 父が気に入りよく通った カレーうどんのお店へ。


実家近くに住む兄に用事があった事もあり、一緒にと誘うと、今日は快い返事が。

父にとって、どんなに嬉しい事だったでしょう。


3人でカレーうどんといなり寿司を食べました。

カレー跳ね防止にお店が下さった紙エプロン、「こんなん つけた事ないで」と言った兄のエプロンだけが跳ねて汚れたというオチで、3人で笑いました。


兄と父が笑ってる光景。

年齢や感情、うまくかけ合わさる幸せな時間は、あと何度見られるでしょうか。


歩行器はあるものの、今日も何度も何度も何度も休んで目的を達成できました。


達成するにあたり、兄をはじめ、たくさんの方に差し伸べていただいた優しい気持ちと配慮の数々。

ありがとうございました。





さぁ、明日から平日が始まる。

またこの1週間は濃厚な内容なんだぁ〜(@_@。


頑張ります💪💪




帰宅までの電車内、山歩き帰りの方が数名。

降車駅が違うメンバーに「じゃぁ又ね」と。


次も一緒に、次も元気に、次も楽しく。

「じゃぁ又ね」って素敵だな。


長らく山歩きしてないな。

急に行きたくなりました😉



お読みいただき、ありがとうございました😊