55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

BB。

こんばんは、チャミーです。


気持ちがそんなに張り詰めていたのでしょうか、今朝は間の抜けた 疲労感の残る始まりになりました。


何だか食欲もわかないと思いつつ




朝からぜんざいを食べました。

お餅もレンジ、ぜんざいもレンジ。

なんとまぁ、便利の極み。


テレビをつけてみると、画面には連日話題にことかかない新庄ビッグ・ボス!


選手と監督どちらが楽しいか


と問われたBBが、「監督」即答。


選手の時は、自分が努力して、自分が行動してれば良かった


けれど監督は違う。自分ではない人を動かさないといけないが、思うようにいかない、伝わらない。

困難な事を何とかしようと思うことに、僕は楽しさを感じる


みたいな事を言っていた。


思うようにいかない

伝わらない


ほんと、今の私の悩みそのものだった。


何とかしたい、何とかしよう、私もそう思って日々もがいている。


BBの言う「何とかしようと思うこと」に「楽しさを感じる」の言葉がささりました。


何とかする(結果)、でなく、何とかしようと思うこと(経緯)。そこに楽しみを見いだせるように、意識設定をしてみようと思います。


今日も色々ありました。


ありがとう。



タコさんカニさん

息子たちが幼い頃、毎日のように作ったな〜