55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

新生活に向けて。

おはようございます、チャミーです。


次男が体調を崩し、微熱が続いていました。

病院へ相談し、抗原検査とPCR検査を受けました。

抗原検査はその場で、翌日には電話でPCR検査結果を知らせて下さいました。共にマイナス。

迅速に対応して下さった病院に感謝です。


コロナウイルスは未だ終息の方向が定まりません。罹患された方 後遺症に苦しむ方 支える周囲の方  医療従事者の方 、、ここにあげきれないほどの沢山の方々はもちろんのこと、この世の中の全ての人に穏やかな日々がきますよう願っています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




朝ごはんをしっかり食べて、いざ!

体調が回復した次男の部屋を片付けました。


 なかなかアプローチも出来なかった事もあり、この1年、どんどん散らかり、物にあふれた状態が目立つようになっていました。


新生活に向けて片付けよう、手伝うからと声をかけると、本人も余りの状況に 手がおえず片付ける気になれなかったらしく、素直に応じてくれました。


午前中から途中お昼をはさみ、ぶっ通しで作業すること6時間。でた処分品は45L×5袋のゴミ、雑誌や既に不要だった教材類の束は数えきれません!


大量のホコリもこんにちは〜( ̄▽ ̄;)

体調不良はこの環境では!? 

いや、そうに違いない!


5袋のゴミは月曜日に出せても、古紙回収は2週間後(;_;)      


古紙回収は、地域の小学校のPTA活動の一環で、収益がその活動費になります。ささやかながら、私も活動を応援するため普段は所定日の古紙回収に出しています。


しかし、今回は2週間も置いておける場所もない!!   長男が運転を引き受けてくれたので、近くのリサイクルコンテナへGO!

出した重量でポイントがつき、クオカードが貰えるコンテナ。一気にたまってクオカードをゲット(笑)   


クオカードは急なお願いを快く引き受けてくれた長男に贈呈。


コンテナの後はリサイクルショップへ。

使わなくなったカバンや私の服など7点で588円。



さらに、ブックオフにて長男が不要になったマンガ(思いがけず良い金額だったらしい!)、私が読み終わった文庫本数冊。

私の方は150円位だったみたいですが、長男に提供(笑)


帰りに588円を使って、長男次男にマックフルーリーをご馳走して(^^♪


スッキリした一日になりました。



今日は私は休暇なので、引き続き次男の部屋のクリーン大作戦!

床の雑巾がけをして、フローリングワックスをかけようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑