55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

甘いもの、その説得力。

こんばんは、チャミーです。

寒いと肩がこり、そこから100%頭痛に悩まされます。肩こりからくる頭痛は、鎮静剤がなかなか効かないような気が…(>人<)



次男はホットケーキを焼くのがとても上手。もちろんミックスを使いますが、火加減やフライパンの具合を丁寧に見るからだと思います。


私みたいに、大きめフライパンにどんどこ流して量産などせず(笑)

1つ1つ焼いてくれます。

フワッとしてプクッと膨れたホットケーキは、その甘い香りと共に幸せな気持ちにさせてくれます。


家族みんな、次男のホットケーキが大好き。

昨日は家族のリクエストに応えてくれました。


ホイップクリームをあわせて食べたい、という次男。

冷蔵庫にあるものの、泡立てるの誰〜(=_=)

立ち上がってくれたのは長男。


こんな事したことない!

これ正解!?


などと言いながらも美味しいホイップクリームが完成!


すご〜い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


出来上がったホットケーキは即完売!

ブログに書くなら写真とっとけよ!

と自分へツッコミ。


今朝は残ったホイップクリームを使ったフルーツトーストを登校前の次男の朝食に。

(もちろん私も♡)


甘いものは、頭痛を誘発するとも聞きます。

なのに、この幸せを実感させる説得力(≧▽≦)


やめられないな〜(笑)




整えはじめ③

自分のご機嫌は自分でとる。


常にご機嫌さんでいる事は難しいけれど、自分の特性や特徴を知る事ができたら(以外と知らない 自分ってヤツは)、今より少しはうまく己の舵を取れるかな(^з^)-☆