55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

寒い日。

こんばんは、チャミーです。

頭が痛いのは今日も続き(><)

頭痛薬も効かない辛い1日。

糖分とブルーライト、

自己分析ではそれが原因。



今日もお疲れ様でした、みなさま。

今日もお疲れ様でした、私。





以前訪れた寺院にて、副住職さんが1つ1つ手作りされている様々なおみくじ。

野菜や動物、色んなモチーフが個性豊かに並んでいました。

私はこの方を見て即決。

キュッと網目が詰まってしまった心を、いつもほっこりほぐしてくれます。





今日のお昼はチャーハン。

先日の晩御飯の肉炒めが少し残っていたので、ピーマン、人参、玉ねぎに玉子を足して王道チャーハンwww

わかめスープ(インスタント)を添えました。




味見できなくて、好みに合うかわからないけど…


と蜂蜜好きな私に友人からのプレゼント。

とてもサラサラしていて、透明度が高くて。

で、すだち、とは!


すだちと言えば、ザ すだち(飲み物)。

幼なじみのお母さんは徳島の方で、帰郷の度にお土産に頂いた。

主人がサラリーマン時代、営業先が徳島だった時は、必ずリクエストして買ってもらってた。

冷えた ザ すだち、はたまらん美味しさでした!

久しぶりに飲みたくなってきたなー。


蜂蜜に話は戻り。

スプーンにすくって食してみたら、サラサラ透明のあっさりした蜂蜜に、すだちの皮だろうか、噛むと柑橘のフレッシュさが横切っていく感じ。牛乳寒天とかにかけて食べてみても合うかも!


友人よ、ありがとう(≧∇≦)/


仕事の帰り、雪が舞う舞う。

そういえば、昼間も皆が 雪降ってるって言ってたな。


この寒さのせいかも、頭痛。

今日も肩や首に湿布貼って寝ます(´ε` )