55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

作り置き、頑張れた今日。

こんばんは、チャミーです。

この週末は予定を入れ替えたのでゆっくりする時間ができました。

朝から突然にやる気が出たので、色々仕込み。久しぶりの作り置き。

他にもあれこれ、下準備をしておく事ができました。



↑↑↑

右下にはシルキーホワイトを使った焼き芋。

甘〜い!




左は焼き芋鍋。

20年以上前にプレゼントして頂いたもの。

当時の私には珍しい品物だったこと、この鍋を使ったら焼き芋が本当に美味しいことから手放せない鍋として健在です。。


明日からまた平日、仕事!

思いのほか作り置きがたくさんできると、やっぱり安心(≧▽≦)


仕事から帰ると疲れて何もしたくない。

でも、簡単でも、自分の作った物が食べたい。

買ったものも食べるけど、それが続くと落ち着かない。


自分で作ったものを食べたい。

このお皿に盛り付けたい、と思うお皿を買いたい。

作ろう、と力の湧くキッチン(動線)にしたい。


そうか、そうなんだな。

その力を大切に使える環境を整えないと。



あわせて状況が大きく変わった我が家の家計、今の半分の予算で暮らせる力をつけないと。



まとまらない頭の中。


頑張れ、私。


整えはじめ⑬

断捨離はじめる。

頭の中を整えるのに断捨離が効果的とききました。物から出るノイズ(周波数)が多いと、脳が疲れてしまうからだそうです。

家族4人のこの家には、物が多すぎノイズ出しまくり|ω`)( •́ .̫ •̀ )    

減らすぞノイズ!    増やすぞ幸福感!