55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

自分へのエール。

こんにちは、チャミーです。

今日は青空の見える一日。

清々しい。


受験の続く息子。

会場は近場とはいえ、乗り換えに不安気。

甘やかし、かもしれなくて

自立心が育たない、かもしれなくて

それでも、ほんの少しのチカラを添えてもらえば、とても大きな安心感という加速が付くこともあると思う私。


神社巡りにかこつけて、近くまで同行案を話してみたら


「調べてるから大丈夫と思うけど、、、

そら、有難い」と。


ベッタリ一緒では恥ずかしいようなので、離れて見守る。まるで尾行(≧▽≦)

私に似てしまい、超絶方向音痴の息子。

最寄り駅にてしっかり固まっている(笑)



方向音痴×方向音痴=連帯感・なんとかなる笑




一人で何でも出来なくたっていいじゃない!!





会場が見える交差点にて解散。

「ここであってたよ」

のLINEを見てから、私はクルッと方向を変えて神社巡り。



ショートトリップでリフレッシュ!

もちろん私も何度も道や駅を迷う(笑)


迷ったり探したりしているその時は、なんだか情けないような 無駄な時間を費やしているようなマイナス感情が先行し、自分がダメ人間に思えて尖ってしまう事がある。(私だけ?)


もちろん、人様にご迷惑をかける事柄には、万全の対策を講じて行動・管理が必要ですが


そうでなければ、迷う時間も探す時間も全て、自分の知らない世界と向き合う時間ともいえる。


迷ってもいいじゃない

間違えてもいいじゃない


探してる自分もいいじゃない!






整えはじめ⑫

寄り道を楽しむ。

心と時間の余裕。包容力。


神社を訪れようと駅の案内板を見ると、あらっ、こんな所にも こんな神社があるのね、と発見あり。ここに行こう、と決めて検索するだけでは知りえない事。

足を運んで「こう読むんだ!」と思わず声が出る事。




私の知らない、のパネルが1つひっくり返った。

アタック25〜(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。