55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

お昼ご飯と夜フィーカ

こんばんは、チャミーです。


今日(といっても、もう昨日ですね。ブログを書いているのは夜中です)も朝から大忙し!笑


毎日毎日気付けば「もうこんな時間!」

しかし朝は眠いし、夜は眠いし。

朝早くからも対応する必要がある仕事が時にあるし、夜もしかり。

ひたすら時間に終われ毎日疲れ果ててしまいます。どうせなら、少しでも疲れ果てた、と思う気持ちだけでも軽減したい。


そこで今朝は自分にゲームを仕掛けてみました。起床時間から出勤時間までの2時間半の間に、30分事にアラームをセットし、必ずやることを時間軸にあててざっくり5つにわけ取り掛かりました。


①朝ぼんやり珈琲タイム

②弁当

③身支度

④夜ご飯下準備

⑤父の介助 


うち④は時間調整で出来ても出来なくてもOKとしましたが、今日は仕事の電話もならず、通常の出勤時間までサクサク動けました!


今日のお昼は、主人はおにぎり味噌汁おかずのお弁当セット。父には温めて食べられるものを。私と子供達はお弁当。



少しずつ残ったおかずは冷凍し、自家製冷食に。1人だけにお弁当が必要な時に役立ちます。





仕事も忙しい1日でしたし、仕事を終えた後は父の定期受診。

④の夜ご飯下準備が出来ていたので帰宅が遅くなっても気持ちに余裕が。


夕飯を食べ終わり、突如電池が切れた笑

うたた寝してしまいました!

ガッツリ目に寝た〜笑笑


バイトから帰宅した次男君が、後片付けをしてくれました。


優しさが身に染みる。


次男君の差し入れで、またも真夜中フィーカしました。




さぁ、明日は早く出勤する必要があります。

頑張ろう(ง •̀_•́)ง