55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

夜フィーカ

こんばんは、チャミーです!


友人から頂いたタルトで夜フィーカ。

美味しいものって、黙ってそおぉっと元気を注入してくれますね。


今日は早朝から夜まで、仕事の電話がたくさん鳴る日でした。

気を遣う案件もあり、少し疲れました。


先日の晩御飯



回鍋肉風

厚揚げのポン酢かけ

高野豆腐と大豆の昆布煮(お惣菜)

黒豆(お正月に作ったもの)


黒豆は、随分上手に煮ることが出来るようになりました。鍋に煮汁の分量を合わせて一煮たちさせ、火を止める。そこに洗って水気をきった黒豆をいれ、1晩(又は最低6時間)つけておきます。後は火にかけひたすらコトコト。

それがこだわりのレシピになります(*^^*)

   

それではまた!