55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

脱力。

こんにちは、チャミーです。


今日は久しぶりに何もしない、ただただ「自分を緩めたい」という希望を叶えた休日でした。


まだまだ日の明るい時間に既にゆっくり入浴をすませ、パック。

毎日何だかんだ酷使し、人の目にふれる手の甲が、年齢だけではない疲れた肌感で気になります。日差しが急激に強くなったのも影響しているのでしょう、今日は顔と同じパックを手の甲にも。




今日の朝ごはん


オートミールの粥(味噌汁味)

キムチ、めかぶ、玉子をのせて。

無調整豆乳

ギリシャヨーグルト、プルーンのせ。

ブラックコーヒー


腹時計は正確な私。

小腹が空いた10時頃、お菓子に手を伸ばしてハッとして素焼きアーモンド5粒に。


お昼ご飯はちゃんぽん麺。

野菜をたっぷり入れました。




頂いたスイーツとコーヒーでおやつタイム。 

ピスタチオクリームが美味しい♥




早めの入浴後には喉が渇き、小腹が空いて。

豆乳と素焼きアーモンドを。


5kg増えてしまった体重は、ようやく戻りつつあります。


万年目安体重よりまだ2kgオーバーです。

9月にある健康診断までに、体重はもちろん脂質異常症の改善を目指して、日々、意識を忘れないようにしなくては。


こちらでも記録として書かせて頂きたいと思います。


さて、今日の晩御飯は、冷蔵庫一掃。

残っている物を組み合わせて楽ちんします。


いとうあさこさんのエッセイを読みながら、緩める1日を満喫します。


ありがとうございました。