55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

5kg増と読了と。

こんばんは、チャミーです。


今日は昼過ぎから雨が☔️

もれなく肩こりに頭痛😣 


私は高校生の頃から体重が殆ど変わっていません。…とーってもカッコイイ、スリム体型っぽい発言ですね😂…

いわゆる中肉中背、やや小太りが私の万年体型で、それでもそれが健康のバロメーターになっていました。


ところが!

50歳を過ぎて、万年体重から2〜3キロ増えてしまいました。職場での業務が変わり、デスクワークが主になり 歳とって代謝も悪くなり。


3月に健康診断があり、万年体重➕2kg。

それから1ヶ月少しの間にさらに3kg。

ただ今 万年体重➕5kg。


坂道での息切れはもちろん、何より身体が 特に腰から下が重たい‼️


頭痛の頻度が高くなったのも、体重増加の影響もあるのかもしれない。

健康診断の判定がギリギリの項目も悪くなっているかもしれない。


健康のため、何より心身共に軽やかになりたい自分のために、増えてしまった体重を落としたい‼️‼️


ガガガ〜っと食べてストレス発散するのは控え、自分にご褒美スイーツや甘いものもしっかり意識していかねば💪




   ↑↑↑

お弁当。

   ↓↓↓



先日、読み終わりました。

高田郁さん

澪つくし料理怗シリーズのみならず、どの作品にも聡い主人公や人格者の人物が登場する。

言葉がしみいり 背筋がしゃんとするような小説を読むと、日々 少しずつ 疲れて乱れてしまう心のバランスを調律してくれます。



今日も色々ありました。

精進精進、明日も頑張ります〜😉


ありがとうございましたm(_ _)m