55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

読了。

おはようございます、チャミーです。


天気予報では、今日明日としっかりした雨になるとか。頭痛持ちの私には辛い時間になりますが、なんとか踏ん張っていきます‼️


ここの所、まとまって読書をする時間がとれていませんが、寝る前に少しずつ楽しんでいます。


私は、その日の気分や時間帯に合わせて、複数を同時に読んでいくタイプ。

エッセイと小説、の組み合わせが多いです。




昨夜読み終わった小林聡美さんのエッセイ。

帯にある「くすっと笑えて背筋が伸びる」、本当にそんな感じ😊


今でこそ、小林聡美さんも、映画 かもめ食堂も大好きですが、話題になったあの頃は、なんだかよく分からない というのが正直な所でした。


めがね 、 山のトムさん、パンとスープとねこ日和、、、作品はもちろん、今では小林聡美さんの表現する世界がとても好きです。


いまは大好き、といえば、サン=テグジュペリの星の王子さま も初めはよく分からない、の代表でした(笑)けれど、その時は良く分からなくても、心の奥にキュッと触れてくる作品ってあるんですね。


その時の自分の環境や心の有り様などで、同じ作品も見え方や魅力の感じ方が変わる事もあります。


なので、よく分からなかった本を、あえてまた手に取り改めて読み直すのも、好きなスタイルです。


あぁー、みんな、この良さにいち早く気づきはったんやな〜 


と作品に感動し、その周囲に感動します。

大人になってからの感動って、輪が何重にもなります✨


50をとうに過ぎた歳になって ようやく少し思考回路に厚みや新回路が増えたのかな。

これも成長!って事で😆  🐣🐥🐤🐔



さぁ、今日もはじまりだ〜\(^o^)/


お読みいただいて、ありがとうございました

m(_ _)m