55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

恐れずに されど慎重に。

こんばんは、チャミーです。


この春は、

というか、この春も

桜を楽しむ時間も、楽しもうとする心の余裕もなく過ぎていきます。


楽しめなかった事よりも

楽しもうとしなかった自分に、いつも歯がゆい想いになります。


心が乱れる自分の未熟さ

生活リズムまで狂ってしまう歯止めの効かなさ

長く留まってしまう切り替えの悪さ


ブログのタイトルにした

55歳までに整えたい日々のこと、、、


私が整えたいのは日々の事ではなく


日々の心 なんですね。


色々ある毎日

自分ではどうもこうも出来ない事や

自分でどうにかこうにかせねばならぬ事。


その事に心を占拠されてしまわないように

日々 少しでも 心を自分で解していけるように


私は、

今日の私の心を整え 明日の私の心に繋ぎたいのです。


私自身の為に。

私に繋がる誰かの為に。






空はひろく

青く広がる


雨もあれば

曇りもある


どんなに心を尽くして行動しても

必ず望む世界に届くわけではないけれど


それでも恐れず立ち向かおう


空が色んな表情を見せてくれるように

必ず時は流れてゆくのだから


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.




朝から色々仕込んで

仕事終わりから実家へきました。

明日は父の通院日。


今日は母が普通食を食べられるようになったという報せが届きました。

昨年倒れてから、食が細り 咀嚼も弱まり 食事は液体状のミキサー食でしたが、本格的に普通食に移行しても良かろうとの判断がおりたそう。


母の様子をみながら段階的に普通食へと導いて下さった施設の方に感謝すると共に、いかなる状況にあっても自分の進化を止めずに挑む母の姿は、私の背中を力強く押すのでした。



よし

私も

頑張るぜよ〜‼️‼️





柑橘と杏仁豆腐。

好物コラボ🥰💯




つれづれなるままに書いた今日のブログ、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。