55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

今日の晩御飯。

こんばんは、チャミーです。

今日は比較的暖かい一日でした。

関東の方では雪の気配と聞きました。

足元など気をつけて下さいませ。


今日もお疲れ様でした、みなさま。

今日もお疲れ様でした、私。



今日は晩ご飯を載せさせて頂きます。

たいした献立ではないですが、肉の解凍 お米を洗う、という所からの4人前スピード献立(笑)




トンテキ

厚揚げ

チヂミ風ニラ焼き



肉解凍(レンジ弱)

米洗って圧力鍋で炊飯

厚揚げをオーブントースターへ

サニーレタスを洗い、水につけておく

肉を焼く


小麦粉と水と少しめんつゆ、卵を足してとく

ニラ、ハムを加えサクッと混ぜる

フライパンにごま油、生地を一面に広げ焼く

ヘラでなんとなく切れ目いれとけば、カットサイズになりひっくり返しやすかったです。


サニーレタス水切りして盛り付け

(ザルもピルスナーも使わず笑  

水を切ったらサニーレタスを立てておく、

盛り付けの前に 布巾の上で軽く水気をきる)



チヂミ風ニラ焼きは、最初はニラ玉にするつもりでした。

キッチンで勝負(!笑)してる私に、主人が


「ニラ玉かー

    ソース系が食いたいなぁ〜」


「味付けはソースにするわ」という私に


「この間から、なんか粉系食べたいねん」


文句言うなっ!


と反論しつつ、頭の中で ニラ玉からチヂミ風へメンバーチェンジ(笑)

材料も変わらないしね!


スピード献立は出来るのも早いが、売り切れるのも早かった!   


 勝ち٩(ˊᗜˋ*)و(何の!?笑)




キャンプ行きたいなー



整えはじめ 23

ちゃんと考えて、選んだ言葉のチカラを信じよう 


伝える、という行為は とても神経を使います。

主張をする部下の心情を敬い、推し量りながらも、その主張には同意出来ないこともあり、方向性を伝える必要が生じることもあります。


自分の無力さ、伝える事の難しさ。

何度も何度も経験しても、うまく伝わっただろうか、よりよい伝え方や言葉はなかっただろうかと考えます。


それでも、最後は、信じる事しかないように思うのです。考え向き合ったその時間には、きっとチカラが宿っているはずだから。