55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

春を待つ芽。

こんばんは、チャミーです。

今日は仕事を終え帰宅中に雨がバラバラと。

結構な雨粒だったけど、幸いほんの一瞬でした。


今日もお疲れ様でした、みなさま。

今日もお疲れ様でした、私。



今朝も白湯とテレビ体操で寝起きの身体をゆっくり目覚めさせて、


 

チキンカツを揚げて4人分のお昼ご飯を作りました。


するとお腹が鳴って(笑)

惣菜パンとヨーグルトとコーヒーで朝食をとる私を見て


朝からよぉ食うのぉ〜(°д°)  


と主人。

何故かそれだけ食べても、午前中にはお腹が鳴ります。歳や体型を考えて、もう少し一日の量を減らさないといけないのですが、、、。


腹持ちがいいのはパンかご飯か。

どちらを試してもお腹が鳴ります(*_*)




我が家には庭はありません。

全体的に日当たりも良くありません。

観葉植物もうまく育ちません。


そんな条件の中、プランターの中で昨年からのチューリップの芽が…




わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


肥料とかあげた方が良いのですよね。

タイミングや量のコツがなかなか掴めません。

お花を上手に育てておられる方は、物言わぬ植物の変化をきめ細やかに察知されているということ。本当に素敵だと思います。


お洋服の管理も、お花の管理も、そして自分の健康管理も、私はいつも中途半端!


めんどくさくなったり

余裕がなくなり放りっぱなしだったり。


私は、私のそういう所を

そうなってしまう所を

整えていきたいと思うのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑