55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

ありがとう。

こんばんは、チャミーです。

毎日ブログを書こう! と意気込んで始めたものの、、、呆気なくブランク(`ω´)

方向転換、無理せず更新!(自分に甘い)



仕事終わりの金曜日、夕焼け空の下、電車で実家へ向かいました。




乗り換え2回、2時間ちょっと。

平日の疲れもあり、電車でウトウト。


実家に着くと、太巻きがありました。

木曜日は節分。2本注文し配達して貰ったのだ、と。1本は残っていました。

近くに住む兄と食べたかったけれど、叶わなかったようでした。


兄と父は昔から折り合いが悪く、距離が少し縮まったかと思えばぶつかってしまいます。

何度も何度も繰り返してしまうのです。


仕事してこんな時間にこっち着いて、お腹すいたやろ、と一日置かれいた太巻きを食べる私を見て様々な思いが溢れたのだと思います、父は隠れるようにして泣いていました。


父と息子、父と娘、歳をとるということ、自分では自由にならない事が多くなること、それでも生ききるということ


全ては私のこれからのゆく道でもある。



土曜日はかかりつけの病院へ父に付き添い。

すると父が、ラーメンが食べたい、という。

なんとか1人で自由に歩けた時に、病院帰りに見つけたお店らしい。

私につかまり、一歩一歩。お店に向かう。


行列。

人気あるお店みたい。


椅子を持ってきてくれた 行列の中の人の優しさ。手を引いて下さった方もいて。

店員さんも父をサポートして下さり。


色んな優しさを頂き、父はラーメンを堪能。


あそこのラーメンが食べたい、というその楽しみが、年老いて歩くのもままならなくなった父を突き動かす。   


欲、というものは大切なんだなぁと感じた時間でした。



…私の欲…ライブ行きたい…



♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚




そんな中、受験生の息子から嬉しい報せがLINEで届く。

更には、息子の親友が、お祝いにケーキを届けてくれたそう。


夜、私が自宅に戻ると




なんとホールだった!

お互い息子2人、兄弟とも同じ歳で、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているのですが、弟同士は本当に仲が良く。


あちらの弟くんは、早々と進路が決まっていました。我が家の息子の発表の日、彼は目覚まし時計を鳴らして起床(いつもは起こしても起きないらしい笑)、息子の報せを待ち、一報を受けてすぐさまケーキを買いに行き、なんと徒歩で会いに来てくれたそうです。


こんな友情、身に染みます。


色んな人達の優しさに触れ、感謝しかない一日になりました。


そして、取り留めのない内容の私のブログを、最後まで読んで下さったみなさまの優しさも、感謝しかありません。

ありがとうございました。


明日も一日頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

おやすみなさい。