55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

これも断捨離!

こんにちは!

チャミーです(^^)


金曜日は煮詰まり、昨日は一日コタツの虫。

近くの森林植物園へ出かける事も考えましたが、残念ながら雨。

子ども達にはあれだけスマホ依存を唱えながら、自分は昨日は一日完全に依存!

何も考えず、ただただ、YouTubeを見たり、色んな記事を見たりとスマホを眺めていました。




ダラダラしまくる私をよそに、次男は先日誕生日を迎えた長男の為にケーキ作り。兄からリクエストされたブッシュドノエルに挑戦していました。






ファーブーツのようにも見えますが…(笑)

ガーナの板チョコを細かく刻んだものを中に挟んだり、小枝チョコやカントリーマアムなどをトッピング。

食感のサプライズ、をテーマにした次男渾身のブッシュドノエル!


アドバイスを求められた時に、少し口と手を出しただけで、スポンジもクリームも、全て次男のお手製。




これがとっても美味しかったのです!

家族みんな大好評\(^^)/


が!

始まりの時間、なんと22時(笑)

帰宅が遅かった主人や、兄のアルバイトなど、皆の都合を兼ね合わせると仕方なく( ̄▽ ̄;)

健康診断の近い53歳、焦りつつ食べました。

アハハ



今日の朝はせめての思いでダイエット食…




さて!

昨日、気の済むまでダラダラして、今朝は8時まで寝てさっぱりした私。


今日は、主人と自宅の置き倉庫の整理をしました。45Lゴミ袋に10袋以上の物を処分!

私達の物ではなくて、主人の両親の昔の趣味に使っていた色々なもの。終の住処を別に構え、まだ元気に暮らしてくれていますし、その転居の際とその後も、何度かに分けて整理や処分もしてきましたが、さすがにもう出番も無い物達がまだまだありました。

寒い中、お昼ご飯を挟みほぼ一日がかりで片付けました。

よく、老いた親の実家の片付けや始末の話題を聞きますが、本当に大変です。

何より、自分の体が疲れてしまって(>_<;)


昨日、ダラダラの合間に台所とクローゼットを片付けて2袋分を処理した分も併せて、大量のゴミ袋!!

でも、とてもスッキリしました。

倉庫も自分も。

物が減ると、元気が出る 思考が動くと聞きますが、本当にそう思えます。


どんどん物を減らしていきたいです。

暮らす、という事に疲れてしまう今の私。

53歳、という今のうちに、少し先を考えて整えていきたい。




↑↑↑

作業を終え、お風呂に入ってさっぱりさせて、ヨーグルトに果物を入れてオヤツにしました。




日々の暮らしのベースをもっと小さく少なくシンプルにして、気楽で毎日楽しいと思いながら、ちょっとした事にも笑いながら過ごせるように。


未来の自分の毎日がそう思って暮らしているように、今の自分が出来ることを意識していきたいと思います。



読んでいただいて、ありがとうございました。