55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

自由気まま旅。

おはようございます、チャミーです😊


様々な時間を過ごすうちに、凝り固まってしまった心、


半ば強制で昨日は有給を与えられた事を機に


家族には仕事と言い🤭

家事から離れ

私は旅に出ることに。


まずは


大山崎山荘美術館へ。






最寄り駅からは送迎バスを利用。


お年寄り優先、と書いてあります。

ホッコリします。


当然のように、私はまだ  

優先のお年寄りに乗って頂かなくては

という立場でいますが、いつから自分が優先される側になるのだろうか?

と、ふと思いました。






緑にあふれ、一気に私の心が洗われていく。



可愛い"(∩>ω<∩)"

入口でまたホッコリ。


数々の貴重な調度品を眺め

階段のステンドグラスに心を踊らせ。




喫茶室で一息。

テラス席で、そのステンドグラスをイメージしたケーキとコーヒーを頂きました。





遠くまで見渡せる、なんてステキな場所。


風で木々が揺れ、枝葉の重なり合う音が心地よい。

流れてる、うん、動いてる。私の心。


貴重な絵画や作品が展示されて、庭園、立地を含めた建物そのものが本当に素晴らしく私の大好きな場所になりました。







リュックや傘(日傘も)は持ち込めないので、事前にロッカーに預けるのですが、

庭園を散策し終え、気分よく駅に向かいかけてハッと預けた荷物を思い出し😂

取りに戻った、忘れっぽいの極みの私。


そして次なる場所へ向かいました。