55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

天使のはしご。

こんばんは、チャミーです。

今夜は冷えます、寒い寒い!




今日の朝ごはん

セブンイレブンのサンドイッチ

ヨーグルトとバナナ、ブロッコリーと人参

美味しそう(≧ω≦)   …切っただけやん笑…




今日はお休みをもらい、朝から実家へ行き父を病院に連れて行ってきました。


経過診察の為、予約もしていましたが、月曜日のせいか病院は大混雑、3時間かかりました。

ようやく終わり薬局へ行くと、どうも説明され

た薬が入ってない。おかしいなぁと薬局に申し入れると、問い合わせは病院へFAX指定との事で、薬局と病院さえすんなり連絡が取れない状況。ただ待つしかなく。


待って待って。

薬局で小一時間。


今日はひたすら待つ一日でした。

🎶ワタシま〜つ〜わ!🎶(あみん)


でも、今日は主人と息子が同行してくれ、病院への送迎をしてくれたので本当に助かりました。なんたって、自宅への帰り道!

車でびゅ〜んと帰れたので嬉しかった〜♡


途中、綺麗な夕焼け。



ん!?

雲からカーテンのようなシルエットが見える



薄明光線、という現象だそうで、

天使のはしご  とも呼ばれるそうです。

なんて素敵な表現(*◕ᴗ◕*)





あぁ、綺麗だな〜



晩御飯は、お惣菜の力も借りつつ、ササッと済ませ、頂き物のたい焼きをデザートに。




焼印がユニーク!

上の2匹はカスタードの「カスタ」

下の2匹は芋あんの「芋」!!

1匹に、さつまいもあんと つぶあんが入ったデラックスな「芋」でした\(^^)/


ごちそうさまでした。

美味しいたい焼きを頂いて、ありがとうございました。



整えはじめ 22

病院付き添いセット(のど飴、ティッシュ、ゴミ袋、など)は作っていたが、

あと、ブランケットなども必要だ、と教訓。


予め、病院付き添い用バックを作って必要なものはまとめておいて、サイフとケータイ入れるだけ、の状態にしておこう。車椅子を押すから、リュックがいいかな。斜めがけトートがいいかな。


とひらめく。次の付き添いまでに整えよう。