55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

素敵な雲を見た朝。

こんばんは、チャミーです。

昨日の疲れが抜けなかったようで今朝の目覚めは決して良くなく。

それでも お餅にあんこときな粉をまぶして2つ食べ、ブラック珈琲を飲んで仕事へ向かう。



雪がチラチラ。


しっかり積もる地域ではないものの、年に数回積もります。大抵は、今朝の雪のように、サラサラと舞い降りて溶けていきます。


あぁ寒い。

ゴミも出して、と。


通勤は徒歩。

往路はひたすら登り道です。

考え事など致しません。吸ってー吐いてー、呼吸を守り けつまずかないように(けつまずく=つまずく 笑)足を動かします。


じんわり汗が出る頃、バス道に出れば勤務先は目の前。


はぁぁぁぁ〜と深呼吸。

ふと見上げた空に素敵な形の雲。

写真は撮れなかったけれど雲に浮かんだ富士山を思わせる厚みとシルエット。

今日の私にエールかな、と都合よく解釈。

パワーに変えてガンバルゾ(๑و•̀Δ•́)و



 



今日のお弁当。

主人と息子達は家ラーメン。

(ある意味 家系 笑)

お昼にお味噌汁をとると、心がホッとします。



 

帰宅の頃、なんだか夕焼けが綺麗で、ぐるりと周り道して帰りました。

遠くに広がる夕焼け空を眺めるのが好きです。

あの夕焼けの空の下に広がる世界を勝手に思い描いては、幸せな気持ちになるのです。


自分が幼いころ。

飼っていた猫が帰って来ない日が続き、あちこち探していたある日。

母と2人、れんげ畑で名前を呼ぶと、ニャーッと鳴いてこちらに走ってきた。

探したよ探したよ、よかったよかったとギュッと抱きしめた夕焼け空の下。


さぁ家に帰ろう。


幸せな気持ちになるのは、そんな思い出があるからかな。


整えはじめ⑧

心にも柔軟体操を!


気持ちに余裕がなくなると、体も顔も心までもが凝り固まってしまいます。

ワハハ、と笑える事を日々見つけていきたいものです。