55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

断然、タケノコ派ですが。

こんばんは、チャミーです。

今日も雪が舞う一日。

寒い、肩こる、頭痛いの一日。



あぁパフェ食いたいわ〜


息子の発言に胸がザワつく。

私も食べたい🎶


我が家は外食はほとんど無く、それゆえ、息子達は幼いころから喫茶店やカフェなどにも行きなれていません。


元気過ぎて、ちっともじっとしない息子達。とてもとてもそんな場に行く気持ちにもなれなかったのです。


息子達が小学生の時、パフェって食べてみたい、を叶えてくれた小さな喫茶店。

騒いではいけないよ、パフェ無しにするよ、の令をしっかり守り、それはもうお利口さんで。目を輝かせて、小さな手に長いパフェスプーンを持って食べる二人。

あぁ、本当に可愛かったなぁ。



食べたくてたまらんから自分で作るわ!

と、プリン(生クリーム添え)、チョコフレーク、バニラアイスを買って帰ってきた息子。これ、絶対美味しい組み合わせやん!


いいなー

いいなー

お母さんも欲しい〜


「ダメだよ、プリン1つしかないしな。」


だよねー


と言っていたら


お母さんにはプリン無いよ!

といいながら差し出したもの

↓↓↓




「プリン無いからな、キノコの山な!」


ありがとうー

そして爆笑〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



嬉しい嬉しい。

タケノコ派の私も大満足の息子パフェ、ごちそうさまΨ( 'ч' ☆)


整えはじめ⑨

肩甲骨を意識して動かす。


肩甲骨周りの筋肉をしっかり動かすようにしておくと、肩こりに効くと聞きました。

そういえば、運動習慣もなく寒さや 多くなったデスクワークのせいか、肩周りも足腰もあまり動かせていません。


帰宅の頃は、こんなことに。

ハート作ってみた。早く家に帰れ(笑)