55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

宵えびすと七福神めぐり

こんばんわ、チャミーです(*^^*)


今日は「えべっさん(十日戎)」の宵えびす、お参りに行ってきました。


早くに到着したお陰でまだ人も少なく、ゆっくり参拝できました。


御朱印も頂きました。

鮮やかな金色に思わず「わぁっ!」と声が。




ふとみると、大黒様の置物が目に入りました。

宝船に乗った七福神さま。

愛らしい姿に思わず「一緒に帰ってください」と声をかけて、大黒様を我が家にお迎えする事にしました。


神戸のえべっさん参りでは、大黒様のおられる福海寺をお参りして蛭子神社に向かいます。




おみくじを引きました。

小吉。

夫婦仲良くすべし、家族仲良くすべし

の文言に胸がチクリ。


経済的、身体的、時間的に厳しい毎日を過ごすなかで、今までの不満がたまり何かとトゲのある言い方を主人にしていました。(自覚あり)

今は苦しくても尽くせば必ず上向く、と言葉は結ばれていました。


主人は大吉でした。驚いたのは、主人のおみくじにも、しばらくは苦しいが必ず成功すると書かれていたこと。


夫婦でひいたおみくじは、今年の心の道しるべになりそうです。


蛭子神社で、またまた愛らしい七福神の蛭子様をお迎えしました。


今年中に七福神さま全てお参りできたらいいなと蛭子神社を後にすると、このまま七福神めぐりに行こうか、と主人。


もちろん賛成!  


七福神さまとイケメン大仏さまに会ってきました。

また、書かせて下さいね。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。