55歳 シンプルに生きていきたい GOGO元年🎶

まもなく55歳。自分勝手 反面 自己犠牲型の人生で学んだ沢山の事を これから先に活かしていきたい。

無駄な物に囲まれる我が家

こんにちは。チャミーです。




朝ごはんのあと、少し甘い珈琲が飲みたくなって、練乳と牛乳のラテをのみました。

しみ入る甘さ、こっくりした喉あたり。


いただき物のさつまいもで、久しぶりに焼き芋を作ろうかと思っていたら、父から「また焼き芋を買ってきて」のリクエスト。


最近はスーパーで作りたての焼き芋を買うことができますね。とても甘くて美味しい♡




25年前、主人のいとこから結婚祝いで頂いた焼き芋鍋。失礼ながら、突拍子もないお祝いの品に戸惑った覚えがあります。


周りで流行ってるから、と贈ってくださった立派な焼き芋鍋。


子供達が小さな頃は、焼き芋にじゃがいもバターにと、オヤツにもよく作りました。




きちんと石が入っています。ホクホクに仕上がり本当に美味しく作れます。



今日は玄米を水に漬けています。夜に圧力鍋で2合まとめて炊いて、火曜日からの自分のお弁当用にします。


皆さんのブログを拝見して、皆さんが様々に日々行動されているのを感じて、私も少し(少しかいっ!笑)やる気が沸いてきました!


まずは我が家の不要物を、週2回(ゴミの日)に合わせてどんどん見直して処分していきたいと思います。


今日は

①キッチンのシンク周辺を整理しました!


さて、①からいくつまで持続できるかな。

2023年のチャレンジですが、一旦 今月末までで期限を設けてみます。


頑張ろ、私!


お読みいただきありがとうございました。